ミズ記

ミズキです。ゲームが好きで主にゲームについて呟きます。どうぞよしなに😺

ただの雑談枠 #1

こんばんは。

全く記事を書いている時間が取れないミズキです、それどころかゲームもままならん。

 

というのもかなりタイトなスケジュールで引っ越しをせねばならんくてですね。

何か適当に一言位呟いとこうってだけです。また引っ越しが終わったら何かチラホラ書き始める予定です。

 

ニンダイ、中々でした

メトロイドプライム、お前やっとかよぉ!って。

前作出したのいつだよ……って位長かったよね。一応メトロイドシリーズはほぼ追ってるので、個人的にもとても嬉しいです。楽しみだね。

 

だがそれ以上にロマサガ2、まさかのでした。これマジ?って声出たよ夜中なのに。

まぁ言うまでもなく買いですね、SFC版どんだけやり込んだか。攻略とかバグ技も含めてね。

 

多分バグは流石に無くなってるんだろうけど、かなり失礼な表現だがロマサガ2(ロマサガシリーズ全般)と言えばとんでもバグが多い事で有名なゲームと言っても過言じゃない気がするので(クソゲーではないどころか神ゲーだと思ってるし無論ゲーム本編も面白いよ?)

そこが消えると多分一定層の奴等は残念がるんだろう。つかごめん俺だわ。まぁ買うけど。

戦闘に関してはSFC版とはかなり違う感じのシステムになるみたいだから、また違った評価になりそうだね。と言うのもSFC版は何と言うかスルメゲー、面白さが分かるまで時間が掛かるってゲームだった為かなり人を選ぶ感じだったので、どういった形で変わっているのか非常に楽しみである。

 

 

んでもってドラクエ3、あわてて追記し直したけど発売11月ですか。

最近影が薄いスクエニくん、結構前々から散々期待させてたしここは名作リメイク大成功という事でバッチリ決めて欲しいですね。

PS4リメイクとかの方で何故か削除されたすごろく場、後GBA版要素とかも加わってくれてると嬉しいかな。名作だと思うけど何故かリメイク等はされないGBA版。モンスターズとかジョーカーとかにはグランドラゴーンくんは居るけど……

また多くの勇者と伝説が生まれる事を期待しましょう。

 

後色々追記。

マリオ&ルイージRPGって見なくなったと思ったが会社潰れてたんか、道理で。
ゼルダはごめん映像見ただけだと全然興味湧かなかったなアレ、様子見ですね。
ドラクエ1&2HDは前から言われてたしそこまで驚きはしませんでした。
後はまぁ気になったのはやっぱりFANTASIANなんとかか。神作の予感はしてるね。

かまいたちの夜はリメイクとかでは無いが名作だから押しておきます。

 

 

以上でこの記事はおしまい。短いけど読んでくれた方感謝。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

全く関係ない話だが、前回の記事で紹介した不思議の幻想郷FORSIGHT。

想像を絶するレベルの大不評で笑った。いや笑えないよ!

アクアスタイルくん頼むぜ、マジでブランドを一瞬で地の底へと落としたぞ。最終アプデから公式のアナウンスも何も無いし。

別にアナウンスしない事がダメという訳では無いが、1ヶ月が経とうとしておりせめてアプデ情報なりがあってもおかしくはない筈。このまま行くと黒歴史になっちゃうよ!

まぁ評価をきちんと受け止めてくれているならこの後の動きは慎重になるのは理解出来るが。頑張ってほしいですね。

 

おしまい。